夏野菜に心がときめく

日本はもうすぐ梅雨明けかな、でも明けたらすごく暑くなるかなと心配するこの頃。今日も朝からどしゃぶり、にもかかわらずスタジオに足を運んでくれた皆様、ありがとう!
今年は晴れる日も多く、6月末から雨が降ることが増えてきました。まださほどジメジメしていない感じ。庭の野菜、トマト・胡瓜・無花果・青紫蘇が深い緑染まっています。小ぶりのトマトや茄子がお腹を出して、太っていくぞと宣言しているみたい。じゃがいもを掘るタイミングが訪れておらず、放置していたら、土から頭を出して緑色になりました。無花果はどんどん羽を広げ、まるでこの辺の領地を全て占領するぐらい伸び伸びと成長。でも枇杷はなぜかまだまだ小さく、葉っぱを出しては落ちる。あのプリプリっとした無花果と枇杷、早く会いたいなあと妄想しています。

でも、スタジオの私たちは「この夏こそ、痩せていくぞ」と対抗戦を広げる。疲れや凝りをほぐして、痩せていきましょう!無理せずに楽しく続けましょう🌸